キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

信じたくない!話題の芸能ニュース

キラキラ生活するのをめざす
マキ(@IsmSyu)です。


昨日のSMSで話題となった「ゆず」
ゆずっこ(ゆずファンの名称)歴21年の私としては、いつも書くブログとは思考を変えて、
今回は書きたいと思います!



その内容がこちらです。

ファンの皆さんへ

いつもゆずを応援してくれてありがとうございます。

今年も残りわずか。12月19日(水)には、ゆず2018年を締めくくる映像作品「LIVE FILMS BIG YELL」が発売になります。

そんな中、ゆずから今後の活動について重要なお知らせがあります。

発表日時は12月19日(水)21:00。

同日、ゆずのオフィシャルSNSをチェックしていてください。

よろしくお願いします。

ゆず 北川悠仁 岩沢厚治


こんなことを言いたく無いのですが、どこを見ても「解散」「活動休止」と思ってしまいます(´;ω;`)ウッ…


私が今まで21年間「ゆずっこ(ゆずファンの名称)」として、ゆずを応援してますので…。

この話題をけしてこのままにすることはできませんでした。



北川悠仁(ユージン)と岩沢厚治(コーちゃん)の2人からなるゆず。1996年3月に結成し、横浜伊勢佐木町で路上ライブで話題となり1997年10月「ゆずの素」でメジャーデビュー。翌年のファーストシングル「夏色」で脚光を浴びます。






「夏色」はライブでは毎回歌い、一番盛り上がる曲の1つとなってます。

SNS上では、

「解散なんてヤダ!」

「イヤな話しか思いつかない!」

「前向きな話であって欲しい」

「ゆずに活動休止とか解散は無いって分かってるけどね嫌な予感しかしない。」





と次々と書き込みが出てます。

私も、昨日のSNSを見た時には同じ気持ちでした。



不仲説も浮上していますが、
ゆずっこ(ゆずファンの名称)としては、
認めたくない今回の話題。


11月にあった、

「おーぃお茶。フレッシュライブ」

SNSでは2人は不仲だとか言われてますが、全くそんな感じがなかったです。

https://www.instagram.com/p/BpEc2_2F5nm/
ゆずフレッシュライブ❗️ もうすぐ始まるよォ~~~💕めっちゃくちゃ近いです😱たくさんのお土産もらったよ😁#ゆず #ゆずフレッシュlive #パシフィコ横浜


ライブが終わって握手もしてたので、
不仲説は否定したいです❗️



「解散や活動休止と話題になるほどの理由があるのか?」


そんな中、ゆずっこでもみんな分かってることといえば、1つ考えられるのが北川悠仁の母親がやってる宗教団体のことです。もちろん母親の宗教団体「かむながらのみち」とゆずの音楽活動は全くの別物ですが、将来的には息子へ引き継ぐとの話もありました。


そんな時に高島彩との結婚し、結婚当初は高島彩がその宗教団体の教祖を引き継ぐと話がありました。しかし今では、それを拒否したかのようにテレビでの活動を開始してます。


そうなると、息子(北川悠仁)を後継誌にするしかなくなったという考え方も濃厚になります。

このことはゆずっこでは、みんな分かってたこと。ファンのみんなは理解しているとです。SNSでいろんな書き込みがありますが、ゆずのファンではない人の書き込みです。私たちファンは、今までもいろんなゆずからのお知らせがありましたが、その時のいつも


「な〜〜んだ!ライブの話か!」


って笑い話になったことが多かった経験があります。

私のチカラウタ
栄光の架橋」「いつか」「タッタ」

タッタ(一部抜粋)

たった一度きりの人生  勝った負けだけじゃねぇぞ
死ぬほど転んで見つかる 大切な宝物もある
待った!急がなくていいよ ちょっと寄り道もしようぜ
何度でも幕は開けるよ 
スタートライン さぁ位置についたら
よーぃどん!


この歌で、何度も元気をもらいました。

この歌で、何度も勇気をもらいました。



私たちファンからしたら待たさせることで不安になることが多いですが、解散ということではなく活動休止に関しては十分にあり得ることだと感じてます。

それでもゆずを好きという気持ちは変わりません。

もし明日の21時の発表で活動休止だとしても、それが2人が選んだ選択です。

これからもずっとずーっと、ゆずっことして応援していこうと思ってます。