キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

「オートレーサー森且行選手 」をチェックしてみた!

f:id:syuism1215:20181227143602j:plain


人生一度きり!
楽しいキラキラ生活を目指す
看護師ブロガーのマキです!



突然ですが、あなたの趣味は何ですか?

私はむかしからのファンでもある、現在ではオートレーサーで活躍している「森且行選手」の応援です。


私はSMAP時代からのファンでもあるので、何かあれば川口オートレース場まで足を運び応援しています!



以前に元SMAPである3人「香取慎吾稲垣五郎・草彅剛」がabeamTV:72時間テレビで浜松オートレース場まで、森且行選手に会いに行った事が、Yahooニュースにもなったほど話題になりましたね。

それにオートレースといったら、男性が多いとイメージがあると思いますが、今では女性の人も多いんです。


川口オートレース場では、いままで来るチャンスが無かったファンの人や、元SMAPファンの人など川口オートレース場まで来ています。
森且行選手が出ているレースでは、多くの女性ファンが多いのも特徴ですね。


私もその一人ですがね。。。


川口オートレース場では、女性ファンが多く来場するようになったことで、女性のみで観戦できるスペースや公衆トイレもとてもきれいになっています。



今は女性の方はもちろんの事、恋人同士のデートスポットにもなっています。



家族連れの方も多いのも特徴ですね!



そんな川口オートレース場で活躍している選手
森且行選手」について今回はチェックしてみました!




目次

森且行選手について



森且行(1974年2月19日)日本のオートレース選手オートレース選手になる前は、男性アイドルグループSMAPのメンバーとして活躍。
東京都足立区出身。所属:川口オートレース場
2017年11月17日には、通算600勝達成
2017年12月31日には、ラ・ピスタアイン橋カップスーパースターフェスタ2017内「スーパースターシリーズ(GII格)」において優勝。



2017年11月17日、通算600勝達成(川口・セントラル自動車技研杯・準決勝・10R)
2017年12月31日、GII・ピスタ新橋カップスーパースターフェスタ2017内「スーパースターシリーズ(GII格)」において優勝


現行ランク:A11  


メンバーとの誓い

突然の脱退発表したのは、あの人気番組「SMAP×SMAP」の開始直後でした。


「みんなには申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でもこれが最後のチャンスだったので、どうしても夢を諦めきれなかったんです」



とインタビューで答えてたのを覚えてます。




その時に約束したのがメンバーの5人。



中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さんの5人でした。



その時に誓った言葉が、今の森且行選手を支えています。


その言葉が、


「日本一になるって約束してSMAPを出てきているんです。まだ日本一になれない以上はやっぱり頑張るしかないんですよね」





そんな思いが強いのか、森且行選手のレースヘルメットには、星と5人のSMAPカラーのデザインになってます。




イベントで着ている洋服にも、星のマークが多いのも、いつでもみんなと「NAKAMAだから]と言っているようです。



新しい地図のメンバーとの共演


解散直後から、今後の事で話題になっていた3人が「新しい地図」として活動を再開し21年ぶりに共演する「72時間ホンネTV」。



Twitterでも「森くん」が世界ワード1位を獲得しました。




三人とも声にならないくらいに感動して、目に涙を浮かべて感動していたのを覚えています。よほど嬉しかったんですね!



森且行選手もその後のレースで何度も勝利し、年末のGII・ピスタ新橋カップスーパースターフェスタ2017内「スーパースターシリーズ(GII格)」において優勝しました。


ちょうど私は川口オートレース場に来てたので、優勝した時は人目もはばからず大声で叫んでました。



川口オートレース場!SSシリーズ優勝戦で、森且行選手が優勝しました💕インタビューで、この喜びを誰に伝えたいかとの問に 「仲間に伝えたい」と…。この意味がわかる人には分かりまよね🤗凄いですね!仲間の力はね! #森且行 選手 #SSシリーズ優勝 #川口オートレース場


その時の優勝コメントで、


アナウンサー
「この喜びを誰に一番に教えたいですか」



森且行選手
「仲間に教えたいです」
そう答えてます。



この仲間こそ「中居正広さん・木村拓哉さん・稲垣吾郎さん・草彅剛さん・香取慎吾さん」です。私はそう感じました。


最後に…。


今後の活動にも、注目していきたい森且行選手。

日本一になれるようにこれからも変わらず、応援していきたいと思います。



『がんばれ!森くん』


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。