キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

あのインフルエンサーが千葉に!しゅうへい氏 IN 千葉

f:id:syuism1215:20190309011246j:image

 

いつも笑っていることを、心がけてるマキです。

今日3月8日は、私が所属するサロン(べえやんサロン)主催のイベント。それも!あのインフルエンサーのしゅうへいさんのイベントです。

f:id:syuism1215:20190309011557j:image

数日前から私の心は、ドキドキワクワクでしたね!

なんてったって、TwitterYouTubeの中でしか見たことのない人と直接あえて、それも話せるって凄いことだと思いませんか?

 

どんな話が聞けるのか??

どんな人なのか??

 

f:id:syuism1215:20190308184455j:image

たくさんのことを考えて、千葉まで行って来ました!そんなイベントの内容をお話したと思います!

 

 

目次

 

 

 

 

 

いざイベント会場へ

 

f:id:syuism1215:20190308185601j:image

 

 

千葉駅に着くと昔の千葉駅とは全く違ってて、正直な気持ち焦りました。場所が分からず…。

 

 

f:id:syuism1215:20190308185824j:image

 

こんな時に役にたったのが、携帯アプリのナビですね。いろんなアプリがありますが、わたしはNAVITIME(ナビタイム)で検索して行くことに!

f:id:syuism1215:20190309011719j:image

 

 イベント会場に行く前に、打ち合わせ。13時半に会場入りし、準備開始です。

 

f:id:syuism1215:20190309011756j:image

 

今回のイベントは、べえやんサロンリーダーのべえやんを筆頭にダルちゃん・私(マキ)・すたはぴちゃんが、いろいろと準備をしてたくさんの人が参加してしてました!

当日参加も含めて、18人の参加!(おこちゃまもいたので、+1人の19人です。)

 

f:id:syuism1215:20190308190549j:image

 

 

本当にありがとうございました。始める前の質問で、

「住んでるところはどこですか?」

と、しゅうへいさんが質問しましたが、だいたいの人が千葉近郊からの参加で、

遠くからではなんと新潟県からの参加まで!(前日の夜に新潟から車で来たと)

それだけしゅうへいさんの影響力が凄いことを、改めて感じましたね!

 

 

 

f:id:syuism1215:20190308185146j:image

 

では、今回のイベントではどんな内容を話したのか?気になりますよね!

ライブ配信もしていたので(900人以上の人が視聴していたとか)聞いていた人も多いですが、 今回のイベント内容をまとめます!

 

 

フォロワー1000人を突破するには

 

f:id:syuism1215:20190308202624j:image

 

まずこれですね!

みんなが悩んでる??

聞きたいこと??

が多いはず!フォロワー1000人を突破するにはどうしたらいいのか!

これには7つの要素があることを知ってました?

 

 

 それはこちらです!

 

名前アイコンをちゃんと設定する。

1番いいのが、顔がハッキリと分かる写真。っていっても顔出しができない人っていますよね。そんな時は、似顔絵アイコンでもいいとか。1番ダメなのが、アニメのキャラクターとかどこかの景色のアイコン。

 

 

プロフィールは映画の予告編のように書く

「この人これから先どんなふうになるんだろ…。」とワクワクしてくるような映画館で見るストーリーのような文章で書く。次の展開は?と思うよなプロフィールを書くべし。

 

 

自分のことをつぶやかない

「今日は〇〇に行きました。おいしかったよ」などのツイート。

お店の紹介ツイートをするなら、「〇〇市ある△△は、◇◇が有名でお勧めです。近くにきたときは是非行ってみてね。」この時に一緒にのせるのが、お店の住所などの連絡先。あとでブログなどを書くときに、そのまま載せることが可能になるからです!

 

 

140文字いっぱいに書く

ツイートする時は、140文字つかってつぶやいていく。なにげにこれって大事なこと。自分の言葉に変えて、相手に響くような言葉で書いていくことが大切です。

 

 

漢字を減らす

ひらがなに変えることで、見やすくなる。相手目線で書いていく。漢字ばかりだと、堅ッ苦しいイメージになりませんか。

例えば 朝食⇒朝ごはん 私⇒わたし

とちょっとした工夫で柔らかいことばに変わるんです。

 

情報をまとめたツイートをする

まとまらないときは一度かいてから、140文字以内におさまるようにまとめて書いていく。

 

 

インフルエンサーからのリツイートを狙う

これってなにげに大事なこと。一回リツイートしてもらえるだけで、インプレッションがふえるから。フォローする時って、プロフィールを見ますよね!その時に、プロフィールをクイックしてもらえると、この人はどんな人なのかが分かってフォローの選択が上がる!

実際にわたしも、堀江貴文さんからリツイートしてもらっていっきにフォロワー数があがりました。

 

 

人の真似をすることも大事です。自分のいまのプロフィールやアイコンをもう一度見直してみてください。どうですか?大丈夫ですか?

もし違ってたら遠慮なんかしないで、同じように真似してみてください。そうすることでフォロワー数1000人も夢ではないですよ!実際にわたしもこれで1ヶ月で1000人いきました。

 

f:id:syuism1215:20190309011331j:image

 

 

人は感情に共感する

 

人は好き嫌いで動きます。それになによりも大事なことは、コツコツやっていくこと。これが一番大事なこと。

SMSを仕事にすると、

  • 時間とお金が手に入る。
  • 初期投資がいらない。
  • 失敗しない。

とメリットが多いこと。自分の実体験をそのままツイートしていくだけで、時間とお金が手に入ります。影響力を付けるとそれに価値が生まれ、お金に価値が生まれるのと一緒のことです。だから初期投資がいらないんです。

 

 

それと同時に初期投資がないので失敗しないことを知ることができました。携帯とパソコンがあるだけで仕事できるってことです。

 

 

 また人と違うことに努力して、9割がやらないことをやる。そして インフルエンサーを脳でベンチマークして、自分とのギャップを埋めていく。ツイートも脳が疲れない箇条書きで書いて、フォロワーの人(脳)が喜ぶツイートするのも大事なこと。なぜだと思います?それは人は整理された情報は、心地がよく見やすいからです。

 

f:id:syuism1215:20190309080639j:image 

 

イベントが終わった懇親会もでも、情報交換することが出来ましたよ。主催者側である私たちは先に帰ったんですが、この後に一部の人とラーメンを食べて帰ったとか。

 

 

 

 最後に

本当に人生を変えたいと思ったときまずやるべきことは、

  1. 住む場所を変える
  2. 仕事を変える
  3. 会う人を変える

としゅうへいさんははなしてました。いまいる環境に満足してますか?そう感じて無いなら、できることから変えていきましょう。

 

 f:id:syuism1215:20190309011527j:image

ログを取ることも大切です。写真でも分かるように、しゅうへいさんは今までずっとログをとっています。そうすることで、自分への刺激になるとか! 

 

 

またTwitterはやりかたしだいでは、きちんとした広告へと変化します。今いろんなところにある看板ありますよね。言い方を変えて例えるなら、使い方次第では渋谷のスクランブル交差点のような一等地の所に看板を掲げることと同じように置くことができます。こんなすごいことは無いですよね。これもすべて影響力をつければできることです。

 

 

いまTwitterを遊びでやってる人or仕事でやっている人の違いにもよりますが、私は仕事としてこれからも今以上に影響力をどんどん伸ばしていきたいです。

 

 

またしゅうへいさん自身も本当に話しやすく、どんな質問にも答えたくれて優しい人でした。直接インフルエンサーの人達と会うことは、お勧めしたいです!ここで書ききれないこともたくさんの話を聞くこともできましたよ!

 

 

 

 

以上、今回のイベントをまとめてみました。

最後まで読んいただきありがとうございました。

 

 

f:id:syuism1215:20190309011650j:image

また参加してくれた方、本当にありがとうございました。