キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

Twitterやるなら、そうだ!サロンに入ろう♥️

看護師ブロガーのマキです。

あなたはTwitterを楽しんでますか?



Twitterしてる目的は?
ただつぶやいているだけ?



そんなのもったいないですよ!


ぜひともサロンに入って仲間を作りましょ。



「そんなこと言っても、そもそもサロンってなんなの?」


って思ってる人が多いはず。そんな人のために私がいるサロンについて説明させて頂きます。


目次

サロンってなに?

Twitterしててよく見かけるのが、ハッシュタグでついてる


#◯◯サロン



私も正直分からなかったです。
Twitterしてて思ったのが、


「同じ方向性を持った仲間が集まる場所」

だと私は思う。



有名なサロンと言えば、

イケハヤ(@IHayato)さんのサロン「脱社畜サロン」ですね。


私は加入してませんが、起業家の方々や起業を目指してる方が多いサロンと聞いてます。

私も遅かれ早かれ、加入したいとは考えてるサロンの1つです。


その他にも、デザイナー関係の方が多く加入しているサロンなど、Twitterの中ではいろいろな人がサロンを経営してます。

そんな多くあるサロンの中で、私が今加入しているサロンがこちら


「べえやんサロン」です



まずはべえやんサロンの特徴を、説明させて頂きます。


1番の決めてはこちら!

家族優先・子供優先・本業優先・大切なものをないがしろにしない
この文章1つで、私はこのサロンに決めました。


「どうしてだと思います?」

私は、家族や子供優先に仕事してます。
本業の看護師も好きです!



ただそれだけ…。



ブログ書いたり色々としてますが、やるには家族の協力が不可欠だから。



自分を犠牲にするのは言いけれど、大切なものを犠牲にしてまでやりたくない。



そー思ってる時に「べえやんサロン」がありました。私の中では通称「ホッコリサロン♥️」です!



ではそんな「ホッコリサロン」でもある、私の加入してるべえやんサロンってどんな所なんでしょうか。


このブログを見たあなただけに、こっそりと教えちゃいます。



べえやんサロン

べえやんサロンには、それぞれ主に情報交換するお部屋があります。その各お部屋にチームリーダーを中心に情報交換してます。


ブログ部屋

チームリーダー :新米パパ(@sinmai_papa3)
新米パパさんを中心に、ブログの情報交換する場所。私も今月中に、GoogleAdSense合格に向けて頑張ってます!


YouTube部屋

チームリーダー :ひょっとこ&おかめ@子連れなのに自由人(@kamennhuuhu)

夫婦でYouTuberのおかめさん。YouTubeをやるコツや撮り方など、私自身で新鮮な情報ばかりです。
これを機会に、YouTubeデビューも視野に考えてますよ(*^ω^*)


Twitter部屋

チームリーダー :すたはぴ@殺傷能力をもつオクラ@starhappyhiyoko
すたはぴちゃんこと、わたしと何故か色々と似てるオクラちゃん。この部屋で私はTwitter極意を学んでます!
フォロワー増えたのも、ここのおかげかな。



最後に…。こんな私が担当している

フリマ部屋

メルカリ等で経験したことなどを、みんなで情報交換してます。
「こーした方がいいよ。」
などとみんなで協力しながら売るぞぉ~!
と刺激受けてます。



この他にもいくつかの部屋がありますが、それは加入した時のお楽しみとして。


最後に…。

TwitterFacebookなどのSMSをするのには、いろんな目的を持ってやってると思います。


  • 日記としてやってる人…。
  • 集客を集めたいと考えてる人…。
  • 自分をアピールしたい人…。

私自身もいろいろとチャレンジしてきましたが、自分に合ってるのがTwitterと分かりました。



そのTwitterも今ではサロンに入って、
同じ方向性を向いている人と出会いました。
1人で悩んだり、何をどうしたらいいのか分からないと悩んでる人は、


絶対にサロンに入ることをお勧めします!


ブログ書くのもYouTubeするのも、きっといま以上に楽しくなりますよ。