キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

セブンイレブンにあった「蒙古タンメン中本」を食べてみたよ!

f:id:syuism1215:20190204113621j:plain

人生楽しみながら生きていく!マキです。

暑いからこそ、体力を付けたくて辛い子もを食べたくなる時ってありますよね!そんなことを考えるのはわたしだけかな…。

セブンイレブンに行くたびに、前から気になってたこれです!



蒙古タンメン中本」の汁なしま麻辛麺(マーシンメン)をついに購入したので、食べてみた口コミ評価をしたいと思います!

ふくろの中身は


袋を開けてみるとこんな感じです!さすがにこの状態では、まだ辛いイメージは無いですね。

電子レンジで出来るので、この手軽さはいいですね!この1発調理が凄くお手軽感があります。



麺は平打ち麺で、旨辛麻婆だれにもちっとする麺に混ざりやすくなってます!



ではさっそく、食べてみたいと思います!

実食です!


初めの正直な感想としては、「辛いです」。「とにかく辛いです」口の中がヒリヒリするほど「辛いです」

口の中に入れた途端に、唐辛子とピリ辛の山椒がきいてますね!
太麺なので麺全てに麻婆ソースが絡まって、どこを食べても辛さを感じるのがいいですね!でも、その辛さが次から次へと口に運びたくなる辛さ。
ホント病みつきになる美味しさってこのことです!



これは美味しいですね。辛いもの好きにはお勧めします!
しかし辛いのが苦手な方は、何も無いこの状態でも辛いかも!でも、挑戦する意味で食べてみてください。無理は禁物ですがね…。


私はこの辛さでいいんですが、これ以上は無理!

でも、もっと辛さを求めたい人ように追加の山椒ラー油が入ってます!
息子は何も知らずにこれを全部かけて食べたので、食べ終わるまで2時間もかかったとか…。



少量:ピリ辛
半分:中辛
全部:激辛


食べてくうちに、額には汗が…。口の中は感覚を失うまでに…。良く言えば、いい発汗作用があるので、今の時期にあえてこれを食べて体の中から温まるのもいいですね!


いろんな思いを感じながら、全て完食しました!ごちそうさまでした。

気になるカロリーは?

カロリー:551kcal
タンパク質:17.8g
脂質:21.3g
炭水化物:72.0g
食塩相当量:3.2g

麺の他に油脂の油が多いため、カロリー的には高めですね!

最後に…。

カップラーメンや乾麺では食べたことありますが、カップラーメンに比べて汁なし麺だと食べやすいような感じがしました!
是非コンビニやスーパーで見かけた時には、1度食べてみてください!


以上、「蒙古タンメン中本」の汁なしま麻辛麺(マーシンメン)を食べてみた口コミ評価でした!

参考にしてみてくださいね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。