キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

歯ごたえよし!うまみよし!食べ応えあり!の三拍子がそろったお店

f:id:syuism1215:20190204121915j:plain

新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します!さてさてみなさんは、昨年はどんな年でしたか?今年はどんな年にしたいですか?

f:id:syuism1215:20190103224526j:plain


平成最後のお正月として、いろいろと注目もされていましたね。4月30日は「退位の日」となり今年から休日にもなります。10連休のゴールデンウィークがまってます!ワクワクですねぇ~。ドキドキですねぇ~。私も日々色々と変化していく世の中に、自分自身も頑張っていこうと思います。



ここでみなさんに、一つ宣言します!

「今年もいい年になるように、頑張っていきますので宜しくお願い致します!」

では今年の初めてのブログは、ラーメン食べるのが大好きな私が行ったおすすめのお店を紹介します!いろいろなお店がありますが、私個人的に好きなお店になります。きっと明日行きたくなりますよ!ぜひの時は、行ってくださいね!




目次

三田製麺大井町本店

それは、大井町駅より徒歩約5分の場所にあるお店。

つけ麵専門店の「三田製麺所 大井町本店」です。けっこう知ってる人も多いかな?私は、東京に出かけるたびに立ち寄るラーメン屋さんです!

このお店の特徴は、魚介豚骨をベースにお店でスープを作っているそうです。トンコツから出しを取るスープ!美味しの間違いないと思いませんかぁ!私個人的には、この魚介豚骨スープが好きなんです。でもなかには、魚臭くて苦手な人もいますね。



f:id:syuism1215:20190103215240j:plain


営業時間

  • 平日:10:00~26:00
  • 土曜・日曜・祝日:10:00~22:00

席数

  • 1F カウンター:9席
  • 2F カウンター4席/テーブル20席

喫煙時間:終日禁煙

駐車場:なし

f:id:syuism1215:20190103215504j:plain


スープとの相性を最大限に引き出すために、こだわりを持つ小麦粉をもとに作っている「自家製極太麺」が美味しい秘訣なのかな?。


並・中・大が同一料金で食べれるのも、魅力の一つです。お腹いっぱいに食べれるのは大食いの私にとっては嬉しい一言ですねぇ~!

季節によってその季節に合った食材を「季節限定メニュー」を味わえるのも嬉しいですね。



f:id:syuism1215:20190103214451j:plain



私もちょうど行った時も感謝祭の開催中だったので、お店全体に広告してて少しびっくりしました。

食べてみたよ!

注文したのは、つけ麺+卵トッピング 麺量:並

f:id:syuism1215:20190103224637j:plain




注文してから2分ほどで来ました。時間帯によったら、混んでいるときもあるのでその時は多少の時間は仕方ない感じですね。
(混んでる時間帯を避けたいときは、15時頃がお勧めとお店の従業員の方が話していました。)



麺側にトッピングが乗っているスタイルです。つけダレは濃厚な魚介豚骨をベースにした味。率直な感想では、このスープは好き嫌いがハッキリするような感じですね。味は本当に濃いと思うんですが、私は食べて行くうちにこの濃さが好きになります。



チャーシューはつけダレにすでに沈んでいる状態でした。期待したほど厚みは無かったですが、とてもおいしかったです!麺も私が好きな太めのストレート麺だったので、濃いつけダレに良く絡み次から次へと口の中に入ってしまいました。


最後に…。

f:id:syuism1215:20190103224807j:plain

個人的には好きなお店の一つの「三田製麺所」今は全国にそのお店があります。場所によっては違う限定メニューだったり、メニューの内容も違うそうです。三田本店では揚げ物メニューがありませんが、イオンモールなどのフードコートにある店舗では、お子様メニューとしてフライドポテトなどが置いてあるそうです。(三田製麺所:本店従業員の方からの情報です)

一番に悩むのが、麺の量だと思います。基本的に女性は、麺は「並」で十分かと思います。男性の方は、「中・大」の方が食べごたいがあると思います。