キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

教えてメルカリ! 出品のポイントとは。



人生一度きり!
いつも笑顔を忘れないマキです!

11月から本格的にメルカリに出品をしてますが毎日

「いろいろ出したのに、何も変わらない。」

と思うことありませんか?

そんな時にどうしたらいいのか考えますね。私が実践した出品する時のポイントを書きたいと思います。


目次

高い利益で売れそうなものから選別する。

画像を撮影したり…。

商品の説明文を記入した…。

忙しい主婦の方や、小さいお子さんがいる人はたいへんです!

それなら、1つの商品あたりの利益は高いほうがいいですよね!

家にある物をやみくもに出品するのではなく、事前に商品を選別しながら優先順位を決めて出品してみてください。


私が初めに出品してたのは、全て家にあった「未使用の化粧品」です。
定期で購入してる物がほとんどですが、
思いのほか減りが少なく余ってたのを出品したら、直ぐに完売でした。



特にネットで販売している化粧品は口コミやネット広告でよくみかけますが、

実際には

「使ってみたいけど、どうなんだろう…。」

と思う方がほとんどですよね!


それを狙って出品したのが良かったのかな?



しかしメルカリで出品してるのを見ると、使用している化粧品でも十分だと思います。
その人が欲しいと思えば、購入するからです!



実際に私もファンデーションを、使ってる品物でしたが購入したことがあります。
神経質の人以外なら、お得だと感じれば購入すると思いますよ。


送料もしっかり考えて!

写真もしっかり撮って…。「よし!これで大丈夫」
説明文も大丈夫…。「ちゃんと商品説明書いたし、注意事項も書いた!」


あとは…。「値段どうしよ…。」


と思いませんか?


メルカリではほとんどが、出品者が送料を負担します。

その時に注意して欲しいのが、


「送料込みの値段で、出品価格をちゃんと決めること」

似ている商品を検索して相場を決めるのは以前にお話しましたが、その事を踏まえてしっかりと利益が出るようにしましょう!

「送料が○○だから、△△円以上で売ろう」

ここをちゃんと把握しないでいるといざ売れたのに売上げ利益を確認すると、
数千円で売れたものが数百円の利益にしかならない時があるので注意して下さいね。



私の失敗談です…。


購入した時の金額が1400円でした。何も考えずに販売しして、

商品2000円→メルカリ手数料200円→送料600円→収益1200円→利益-200円

品物が大きくらくらくメルカリ便で送ってしまい、宅急便サイズの60cmになったのでだいたい600円の送料に…。

悲しかったです…。送料のことまで考えて無かったってことですね。



最後に…。

メルカリには、いろいろな送料で送ることができます。
匿名で送るなら「ゆうゆうメルカリ便」や「らくらくメルカリ便」、郵便で送るなら「普通郵便」など商品の送り方もできます。
商品によって送料もしっかりと把握するのもポイントですね!

利益もしっかりと考えて、楽しみながらメルカリ出品いくことが大切です♥️


以上メルカリで出品するポイントをまとめてみました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひ参考にしてみてください。