キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

新しい時代をリードする今注目のLINEPay

お得なことが大好きな、看護師ブロガーのマキです。


最近テレビやネットで注目になっている「LINEPay」のことを、みなさんは知っていますか?

「LINEは知っているけど、LINEPayは知らない」

「そもそも、LINEPayってなに?」


と思っている方がほとんどかと思います。

恥ずかしい話し、実際に私も全く知りませんでした…。

テレビでCMしているのは知ってましたが、詳しいことは分かりませんでした。



今回はこの便利さや、お得なことばかりのLINEpayを、多くの人に知ってもらいたいと思います。



目次

LINEPayとは

そもそもLINEpayって?って思ってる人が多いので、その説明からしますね。

LINEPayは、電子マネープリペイド式のカードです。


分かりやすく言うと、「Suica」や「nanaco」みたいなもの。必要な分だけ現金をチャージした金額を使うことが出来るものです。

Suicaでは電車に「乗るとき」に現金をチャージするように、LINEPayでは「買い物するとき」に必要な分だけチャージして買い物ができます。

では、どんな方法でチャージしたらいいのか?


チャージ方法

  • 銀行口座
  • LINEPayカードレジチャージ
  • コンビニ


一番のお勧めは、安心して行える「コンビニチャージ」です。私は、ネットバンクと連携してるので、銀行口座からの振り込みでチャージしてます。

チャージの金額も、100円・1000円・10000円から選べます。





セブン銀行スマホを使ってチャージ方法)


1.セブン銀行ATMの画面で「スマートフォンでの取引」を選択
QRコードを確認したら、スマホを用意

2.「ウォレット」>「✚」ボタンをタップし、「セブン銀行ATM」を選択します。

3.画面でチャージ方法の案内が表示されるので確認しながら「次へ」。

バーコードリーダーを表示します。

4.ATM画面に表示されたコードをスマホで読み取ります。

スマホ画面で4行の企業番号が表示されるので、ATMに番号を入力して「確認」を押しお金をチャージして終了となります。

*LINEPayカードでの取引では、ATMにカードを挿入し画面に沿って取引きができます。




ファミリーマート

1.「ウォレット」>「✚」ボタンをタップし「コンビニ」を選択します。

2.希望のチャージ金額を入力し、「チャージ」を押す。

3.受付番号と予約番号などひつような情報が表示されます。コンビニ店内
に設置してある、Famiポート末端を操作しチャージしてください。


「代金払い、コンビニ払い」を選択する。

「各種番号をお持ちの方」で「イーコンテクスト(インターネット受付)を選択して手続きしてください。




ローソン

1.「ウォレット」>「✚」ボタンをタップし「LINEPayカードレジチャージ」を選択します。

2.案内に沿ってお支払いをして完了です。




メリット

  • 入金や送金が手数料ゼロ!
  • 最大2%高いポイント還元率!


入会費・年会費も無料!たった30秒で申し込み完了し、審査不要で開設できることも大きな魅力の一つです。


デメリットは

まだ知名度が低いため、使っている人や使えるお店が少ないこと!

これだけですね....。


気を付けて欲しいのが、LINEPayは使えますが還元されない店舗があるので注意してくださいね!




最後に…。

f:id:syuism1215:20181206040229j:plain

スマホを持っている人の大半が「LINE」を使っていると思います。

これからは益々拡大していきそうな「LINEPay」なので、対応店舗が拡大していくとおもいます。

色々とお得なことばかりの「LINEPay」なので、ぜひ使って欲しいと思います!




以上、今注目のLINEpayでした。

参考にして頂けると、嬉しいです。