キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

運が舞い込む共通点とは

f:id:syuism1215:20190315230208j:image

 

「人生逆転劇を見せますよ!」と

心に誓うマキです。

 

あるセミナーに行った時の話です。

「あの人運がいいよなぁ~」と思う人っていますよね。そんな人ってある共通点があるんですよ!その共通点についてお話します。

私もやってるのでみんなも、自分に運が舞い込むように一緒に頑張りましょ。

 

 

 

ではさっそく、運が舞い込む人に共通することとはなんなのかを、お話していきたいと思います。とても簡単なことをするだけです。私も心がけているので、私と一緒に人生が変わるかもしれませんよ。

 

 

目次

 

 

 

運が舞い込む7つの共通点

 

 

f:id:syuism1215:20190316130928j:image

 

自分磨きを大切にしてる人

 

これって本当に大切です。自分の体と心を大切にしてる人って、バランスの取れた食事をしたり健康には気をつけてることって多いですよね。基本中の基本で非常に健康に気をつけてることが、まずはとても大切なことです。

 

 

見た目も若々しい人って、自分の目標に合わせて運動をしてるので、体力的にも若いし身に付けるものまで自分にあったものを付けたりする!そうすることで、自然とエネルギーが溢れる自分をつくるから幸運がくるんです。

 

私も自分の身だしなみや健康には、気を使ってます。目標(ゴール)にたどり着くまでに自分が健康でいないと、後悔するからです。

 

 

断捨離する勇気をもつ

 

f:id:syuism1215:20190316141935j:image

 

春になると出会いと別れの季節ですね!そんなときこそ、断捨離をしましょう。

断捨離する時の1ー番の方法は、

「これは魅力的なもの。これは魅力的ではない」

と考えて断捨離してみてください。魅力的ではないものをいつまでも持っていても仕方ありません。

 

それに部屋が汚いと、ものがどこにあるのかってわからないですよね。それって人生も同じです。あれもこれもっていろいろとやると、みんな中途半端に終わりますし、結果としてチャンスを逃すだけです。

 

 

逆に部屋が綺麗に整理整頓してあると、ものがどこにあるのかって分かるから、結果として行動するのも早いです。

 

 

行動力がつくと、いろんなチャンスが自然ときます。私もつねに断捨離をして部屋を整理整頓するように、いるものいらないものの区別をきちんとしてます。その例が「メルカリ」です。

 

 

人付き合いも、自分にメリットある人とない人の断捨離も大切なので、この機会にやってみてください。自分のやることに対して反対する人と一緒にいても、いい事ないですよ。

 

自分を信じること

 

これってなにげに大切なこと。自分のことをまずは信じましょう。1番いいのが、自分自身を「幸運」だと思うことです。考え方を変えることでそれが行動となり、考え方や環境が変わりますよ。

 

 

行動力を大切にする

 

f:id:syuism1215:20190316142100j:image

 

何度も話してますが何かをするにも、まずは行動してください。運やお金はなにもしないと来ません。それは全て自分が何か行動を起こさないと来ないです。

 

 

 

お金での例えでもあるように、運もお金も後から付いてきます。やるべきとこを明確にして、まずは行動してみてください。

 

 

私も離婚した直後に、看護学校に通いました。もちろんお金も無かったです。でも、ここで行動しないと子供2人を養っていけないと思い、周りの大反対を押し切り看護学校へ通いました。今となれば、あの時の行動したことは正解だったと思ってます。

 

 

継続は力なり

 

 

運がいい人ほど努力してます。よく耳にする言葉で成功した人が「運が良かっただけですよ」と話す人がいますが、影で目立たないようにそれそうの努力をしてます。

 

 

あの堀江貴文さんも、寝る時以外はいつも仕事をしてたと本に書いてありました。移動中でもトイレでも食事中でも、携帯やパソコンを使って仕事をしてたそうです。寝る時以外といっても、寝るのも職場のソファーで寝てたとか。

「時間がないからあとでやる」

「お金が貯まってから」

と考えではせっかくのチャンスを逃してしまいます。自分自身で限界を作らず、なんでも挑戦する気持ちをもつことが大切です。

 

「1日の時間が24時間じゃ足らない!」

 

と聞いたことがあるように、成功に至るまでの費やした時間はどれくらいだったのかを考えて、途中で諦めず継続することで運はあとから必ず付いてきますよ。

 

 

「ありがとう」の気持ちをもつ

f:id:syuism1215:20190315141310j:image

普段から「ありがとう」って言ってますか?

生活してるといろんな時に感謝しないとダメな時ってあります。そんなときに、「ありがとう」と感謝することが大切です。お礼をいう習慣を身につけることで、自分だけでもなく友人から家族からも喜びが出てきます。それが運を引き寄せるパワーとなっていきますよ。

 

口癖になるくらいに感謝の気持ちを忘れず、「ありがとう」と声に出して伝えましょ。お互い笑顔になりますね。そんな笑顔になることが、幸せを運ぶことになります。

 


笑顔は幸せを運ぶ

f:id:syuism1215:20190315141406j:image

 

自分が笑顔でいると、家族も友人も笑顔になりませんか。顔の表情のなかで1番笑顔が幸せだと思うんです!自分が笑顔になると、周りも明るくなって自然と笑顔になる。幸せのオーラが舞い込む所には、運が舞い込みます。悲しい時も、笑顔でいることを心がけて幸せオーラをつかみましょ。

 

 

最後に

f:id:syuism1215:20190316000901j:image

いかがでしたでしょうか。運が舞い込む人になることは、今からでも遅くはありません。ちょっとしたことをするだけで、誰でもこれからの人生が変化していくとこが分かったかと思います。

 

 

しかし、無理は禁物です。自分に完璧を求めすぎると、余裕が無くなってかえって疲れちゃいます。

 

 

人は緊張感がある状況が続くと、「楽な方に逃げてしまう」傾向になるので、適度な緊張感を持ちつつ仕事と遊びのバランスを作りながら生活していきましょ。

 

 

以上、運が舞い込む共通点についてでした。

参考にして頂けると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。