キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

抹茶好き集まれ!井村屋の「やわもちアイス」を食べてみたよ!

f:id:syuism1215:20190204115215j:plain

大人になるにつれて好みが変化しているマキ@IsmSyuです。



突然ですか…。この寒い時期だからこそアイス食べたくなるときってないですか。
ヘンですかね。おかしい!って言われそうなんですが、
「えええええっ~こんな寒いのに、なんでアイス食べるの。食べるのは夏でしょ!」
と考えてる人がきっと多いのではないですか?
いまではアイスだけではなく、かき氷も夏だけではなくて今の冬の時期にも食べているので、年間通じて食べる食べ物になっています。



私もこの寒い時期に、暖かい部屋で冷たいアイスが無性に食べたくなるこがありますね。
逆に私はこの時期だからこそ、食べたくなって今は夏と違ったおいしいアイスが続々と出てきていると思います!
冬になったら販売する限定アイスってけっこうあるじゃないですか。そのなかの一つとして、最近食べたアイスの中で一番に私がお勧めするアイスを今回はご紹介したいと思います!


絶対に食べたくなること間違いないです!




目次

お勧めの「やわもちアイス」


今回お勧めしたいアイスはこちら!井村屋の「やわもちアイス:抹茶つぶあんカップ」です。
井村屋と言えは有名なのが「あずきバー」を思い出す方が多いんじゃないですか。
あずきといったら「井村屋」というほど、あずきをいっぱい使ったアイスですよね!しかも歯が折れるくらいの硬いアイス!
北海道の契約農家から仕入れたあずきを使用しているみたいです。だからあずきが美味しいのって納得です!


今回はその井村屋の中から紹介するのは、そのなかでも抹茶パウダーがたっぷりとかかったアイスの「やわもちアイス」。
そのほかでもいくつか同じシリーズで商品になっているのは、

  • やわもちアイス:つぶあんミルクカップ(ミルクとあずきがたっぷり入ったアイス)
  • やわもちアイス:京きな粉つぶあんアイス(きな粉と黒蜜ソースに粒あんが入ったアイス。きな粉が増量してるので、味が濃いです!)
  • やわもちアイス:わらび餅(プルプル感があるアイスで!アイス+黒蜜+わらび餅+きな粉の4層になってるアイスのわらび餅です!)


すべてもちろん実食済みですが、抹茶好きの私なので一番好きな抹茶つぶあんカップを食べてみたいと思います!

では実食です


みてください。このおいしそうなアイス!
見ただけでもおいしいって思いませんか!味は風味豊かな宇治抹茶アイスのうま味と渋みが、粒あんとの相性はバツグンです!
しかしそれだけではなく、写真で見ても分かる通りに白玉餅が5つもトッピングれていてこれまた嬉しいです。
その白玉が5つも入ってます!5つ!5つもですよ!これは得した気分になること間違いなしです!では実際に食べてみたいと思います。



まず一口くちにいれた瞬間に正直に思った感想としては、とにかく味か濃い!抹茶の味が濃いです!しっかりと抹茶の味がします。
白玉もアイスの中に入っているから固いのかと思ったけど、これがしっかりと弾力も残ってて普段食べる白玉と同じです。
モチモチ感もしっかり残ってて味は抜群です!


しかも、そこにあずきと抹茶パウダーが混ざってることで苦味がありますがしっかりと甘みもある。まるで、抹茶のクリームあんみつを食べているような感じがします!これは今までにない触感のおいしさです!





食べる前は見た目的には大人の高級アイスのように見てますが、抹茶が食べれる子供であれば食べれるアイスだと思います!
でも白玉が入っているので、食べる時は白玉の飲み込みに注意してくださいね!


こんな人にお勧めするよ

断然甘党の人にはお勧めします。アイスもそんなに大きくないので、甘いのが苦手な人でも抹茶の苦みがあるので食べやすいかと思います。
また井村屋のアイスはあずきがおいしいから、抹茶やあんこ好きの人は絶対に食べて欲しいアイスですね。


気になるカロリーは?

カロリー:234kcal
タンパク質:34g
脂質:5.9g
炭水化物:41.9g
食塩相当量:0.09g



こんだけ美味しくて甘かったら、やっぱりカロリーは高めですね。それは当たり前です。炭水化物いわゆる糖質も41.9ℊと高めなので、美味しいからといって食べ過ぎには注意してください!


最後に…。

前から気になってたこのアイス!食べてみても納得でした。
この時期から抹茶やチョコレート、春になればイチゴなどの限定品のアイスが数多くでてきますね。
いろいろと販売しているアイスの中で、今回はやわもちアイスを食べて納得する美味しさに出会うことができました!
寒い冬こそ美味しいアイスがたくさんあります!ぜひともわたしがお勧めしたアイス「やわもちアイス」を食べてみてくださいね!


以上、やわもちアイスを食べてみた!でした。


参考にしてみてくださいね!