キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

お勧めパン屋さん!ペニーレインつくば店

f:id:syuism1215:20190204050309j:plain

人生楽しみながら生きていく!マキです。

みなさんはパンは好きですか?どんなパンが好きですか?

メロンパン??
クロワッサン??
やっぱり…。バターたっぷりのトーストですか?

私の中では、いまは「フレンチトースト」にハマってて、コンビニで見かけたら買っちゃいますね!ほんの少しトーストすると、カリカリになったミミがサイコーに美味しいんですよ!



そんな日頃からご飯よりパン食の私が、いまお勧めしたいパン屋を、ご紹介したいと思います!


目次

PENNY LANE (ペニーレイン )つくば店


那須にある行列の出来るパン屋さんの、ペニーレインは知っていますか?
そのお店がつくば店にあるんです
ではペニーレインについて、簡単に説明します。まず数年前に、テレビで紹介されてるのはご存知ですか?
私もいままでに何度もいっていましたが、
「いきなり!黄金伝説」で、行列ができるお店として1位で紹介されたこともある人気店なんです。
その中で特に有名なのが、ブルーベリーシャムを生地にたっぷり練り込んで焼いた
「ブルーベリーブレット」です!


店内は、とてもオシャレな作りです。アンティーク風の家具が多く、パンもオシャレに並べてありました。
また、お店の名前の「ペニーレイン」は、ビートルズの曲がモチーフになっているそうです!
そのせいか店内にはたくさんのビートルズグッズがたくさんあり、ビートルズをモチーフとした綺麗な内装になってます。




お勧めのパン


このお店で1番人気なのが、やっぱりこれですね!


[



「ブルーベリーブレット」


ブルーベリーシャムを生地にたっぷり練り込んで焼いた、甘くてホント美味しいです。少しトースターで焼いてから食べると、もっとブルーベリーの甘酸っぱさが引き立つので美味しくなります。
こんな大きなパンですが、私一人でもペロリと食べれちゃいます。



テレビで紹介当初は売り切れが多く、焼き上がり時間を表示してましたが、今では少し落ち着いたようです。ハーフと1斤ありますが、私はいつも1斤買います。




今では、いつ行っても売り切れることはないですが、焼きたてをご希望の方は、行く前にお問い合わせしたらいいと思います!




切ってみたら、こんなにブルーベリージャムが多くてビックリです!何度でもいいますが、甘酸っぱい酸味との相性は抜群によくて、コーヒーや紅茶ともあいます!お昼に食べるというより、私は3時のおやつ感覚で食べましたよ!

その他にもいろんなパンがありました。リンゴとカスタードが入ったパン「リンゴスター」。甘酸っぱいリンゴにカスタードをはさんでるので、ほどよい甘さで美味しいです。


ちょっと変わった名前のパン。
「ヤァ!ヤァ!ヤァ!」クロワッサンとジャムのバランスがサイコーでホント美味しいんですよ。



お店の外には、アビイ・ロードを渡る有名なシーンの絵がありました!

ペニーレインの基本情報

場所は、つくばのイオンモール内にあります!

つくばイオンで買い物した後に、ペニーレインに寄るのもいいですね。


営業時間

年中無休
ベーカリー:8:00~20:00
レストラン:9:00~22:00(LO/21:00)
DOGS :9:00~21:00(LO/20:00)

場所

つくばIC降りてすぐ
イオンモールつくば、WEST VILLAGE D区画

アクセス

住所
〒305-0071
茨城県つくば市稲岡66-1-D
029-896-6165




最後に…。

ここでは紹介出来ませんでしたが、ベーカリーと隣接してレストランやドックカフェもあります。


ドックカフェでは、わんちゃんを遊ばせながら食事が出来るスペースもあります。整備された庭で遊んだり、美味しいパンを買ってきて家で食べたり、レストランで贅沢な時間を過ごすのもいいですね!


いろんな楽しみ方があるので、ぜひ近くにお越しの際はよってみてください。


以上、ペニーレインつくば店の口コミ評価でした。


参考にしてみてくださいね!