キラキラ生活!~アラフォーマキのお勧め情報~

「キラキラ生活」を目指し日々奮闘中。看護師目線から考えたお勧め情報や、コスメ等のお得な情報をお届けします!

毎朝塗るだけで、顔汗は止まるのか?~サラフェプラスを使ってみたよ~

目立つことが大好きなのに、あがり症のマキです。これって結構困りますよね。 そんな自分なのに、今までずっと顔汗がひどくて悩んで悩んで、でも目立つことが大好きだから、頼まれたことはいろいろとやるのに、あがり症の性格だから人前に出ると顔汗が止まらなくて、意識すればするほどいつも大変なんです。

そんな時はいつも化粧も崩れ、患者さんとの会話や緊張する検査など、前髪もべったりと額に張りついて、変な目で見らてるのかと考えたら余計に汗が…。そんな時、いつものようにネット検索しているとサラフェプラスという化粧品に出逢いなんの迷いもなく購入。そんなサラフェプラスを実際に私が使ってみた感想と口コミ評価をまとめてみました。

目次

結論からいうと私の顔汗には、めっちゃ効果がありました!もちろん個人差はあると思います。看護師仕事での入浴介助、今までダラダラと出てた顔汗が少なくなったんです。凄いとホント思いました。ネットで検索した口コミ評価をまとめてみました。

サラフェプラスの本音口コミ調査

みなさんも気になる口コミ情報です!

悪い口コミ

顔汗が止まりません・・

私の悩みは顔の汗がひどいことでした。特に鼻の頭や鼻の下にかけて汗が出やすく、サラフェプラスは口コミも良かったので藁にもすがる気持ちで買ってみましたが思っていたほど効果がありません。

初日なんかまったく普段と変わらない感じで汗がでてくる始末・・。今日で3日目になりますがいつもとそれほど変わりません。

24歳 OL

化粧崩れがひどい・・

通勤電車に乗ると顔汗がどっと出てきます。化粧崩れもひどく出社後に毎日化粧直しが必要で嫌になります。朝の洗顔後にすぐにサラフェを顔にしっかり塗ってからメイクしていますが顔汗が止まる気配はありません。

28歳:OL

使い方がよくなかったのかな・・

ちょっと歩いただけでも顔中に汗が出てきます。顔専用の制汗剤初めてだったで期待していました。早速商品が届いたので使ってみましたがすぐに汗が出てダメでした。この商品は塗ってすぐに効果出ないみたいです。

36歳:主婦

サラフェ公式サイトより

洗顔後にサラフェを塗るときは、効果が半減します。しっかりタオルで水分を拭き取ってから塗るのがポイントです。

良い口コミ

1週間で顔汗が激減!

サラフェプラスを使うようになって1週間で顔汗が激減しました。正直言うと最初の2~3日は全く効果がなかったので買って損したって思いましたがパンフレットをみると5日ぐらいから効果があるようなことが書いてあったのでそれを信じて使い続けているとちょうど1週間ぐらいで垂れてきた汗でメイクが落ちることがなくなりました。

23歳:OL

化粧下地としても使えるよ

いつも朝がギリギリで化粧にも時間をかけていません。そんな私にはサラフェプラスはぴったりです。なぜなら朝洗顔後にサラフェプラスを顔に塗って化粧下地としても使えるからです。顔全体に塗ってあとはササッとメイクして完了です。それでも一日中化粧崩れもなく過ごすことができています。

後でしりましたが洗顔後の何も付けていない肌にサラフェプラスを塗るのが一番効果があるそうです。確かに顔汗もぐっと少なくなりました。あと顔のテカリも気にならなくなりました!

35歳:OL

二度塗りでさらに効果アップ

もうずっとリピしています。私の顔汗が止まったのはサラフェプラスのおかげなんです。使い方のコツは洗顔後にサラフェプラスを顔全体によく馴染ませること、あとは特に汗が多く出る部分には二度塗りすると効果が目に見えてアップします。

30歳:パート

サラフェ公式サイトより

良い口コミに共通したのは、「サラフェで本当に満足した」という内容ですね。

具体的にあげてみると、 「顔汗が激減した」 「化粧崩れやテカリが抑えられている」 「前髪が額にくっつかない」 などなど。良い口コミには、しっかりとしたお手入れを続けたことで顔汗を減らした方が多いです。また、洗顔後にもしっかり水分を拭き取ってから塗るなどの正しい使い方するのがポイントです。

向いている人と向いていない人の違いは?

向いてない人

・刺激が強くても今すぐ効果を実感したい人 ・面倒くさがりで正しい使い方が出来ない人

向いてる人

・顔汗やテカリに悩んでいる人 ・化粧崩れや前髪のべた付きで困っている人 ・低刺激で肌に優しい商品でお手入れしたい人

顔汗が減ったことで、化粧崩れとか顔のテカリとかも気になりませんね。それに額に髪が付くイライラ感も無くなることってストレスにもならないので、顔汗で嫌な思いをすることが無くなる点が人気の秘密かもしれません。

サラフェプラスの効果的な使い方

私が実際に試して効果の合ったサラフェプラスを、より効果的にをアップする方法です!

1、気になる部分には2度塗りする

これは絶対にお勧めです。顔全体に適量を塗った後に、もう一度汗が気になる部分に重ね塗りしてください。2度塗りした部分の汗を効果的に防いでくれます。私は特に、小鼻の周りや額を2度塗りしてます!

2、洗顔後の何も付けない状態で肌に塗る

毎朝のお手入れは、普段使用している化粧水を使用せずこれ一つでOKです。サラフェプラスは、オールインワンや化粧下地としても使えるので、他のお手入れしなくてもこれだけでいいんです。朝の忙しい時間短縮になりますよ。

3、夜寝る前にもう一度塗る

基本的には朝一回塗るだけですが、夜も塗るようにしてみたら翌日の汗が本当に激減しました。一日二回塗るとサラフェプラスが減るのも早くなりますが、効果をアップしたい人にはおすすめしたいです!

最後に…。

私は実際に使ってみて、顔汗が少なくなり化粧もノリも良くなりました。この年の悩みまたは、アラフォー世代の悩みのひとつ「更年期障害」ですね。 更年期障害に伴う多汗症で悩む方も、まずサラフェプラスを使ってみてください、あさの忙しい時の時間短縮にもなる化粧の下地として使えるので、是非お勧めしたいです!

以上、サラフェプラスの口コミ評価でした。ぜひ参考にしてみてください。